Be Natural

Global Shake 澄直のブログ

My thoughts...

July 21 2020

 

 

 

 

youtu.be

 

 

 

 

 

 

 

澄直は ミエナイものや キコエナイものを

感じる ばかりではなく  勿論 色々と考えます。

澄直はよく考え事をします。

 

 

 

自分の中に その時その時のテーマがあって

それについて考えたり

そうでないものについても考えたり。

 

 

 

思考

My thoughts

 

 

 

考え事は沢山するけれど

試行錯誤はしないかな。

 

 

 

 

 

心の感じるまま

身体の感じるままの方が

自分らしくいられる。と自己分析しています。

 

 

 

そう、分析をするのは好き。

いや、もっとどっちかというと

「読解」をしている。のかな。

 

 

 

なにかを「紐解いていく」ような感じ。

 

 

 

 

文を 言葉を  言霊を 時を エネルギーを

読んで 詠んで 聞いて 感じて

呼んでる…の?

 

 

 

だから キコエテくるの?

そして ビジョンとして 映像としても 

ミエルものだったりするの?

 

 

 

 

 

自分の中や外から 入ってくるものがある。

自分の頭の中や 心の中にあっても 

纏まらないものがあって 表現のしようがない。

言葉にならない。

 

 

 

そういう時は 他の人の 

言葉や文章だったりして 

見て 聞いて  教えてくれる。

 

 

 

だからといって 他の人のいう情報「全て」を

信じているわけではない。

 

 

 

私の中に響くもの 心に届くものが 

見つかればそれでいい 

それだけでいい。 いいとこどりでいい。

 

 

 

自分の中の物と 他の誰かの中の物とを

答え合わせをしているわけではないから

全てにおいて Agree 同意をしなくてもいい。

 

 

 

私の心の扉や 引き出しを開けるための

Key 鍵のうちの一つ。

 

 

  

それらの情報を 私の中で 照らし合わせて 

Realize 気付きながら Discover みつけていく

 

 

 

My thoughts 私の思考

 

 

 

Brain 脳と Heart 心に 何か閃きのようなものが 

身体の中に ストーンっと入ってきて 

マインドが Clear クリアーな感覚になる。

 

 

 

私の中の何かと Connect 結びつく 繋がる 

Match 辻褄があう 

身体の中に 何かが 落ちる 心がおさまる。

 

 

 

身体が一瞬 フワッと軽くなるような時もあれば

ズドーンっと どっしり重い時もあるけれど

何か殻の中から 抜け出るような Sense 感覚を

Feel 感じる。

 

 

 

 

 

 

「My thoughts」  私の思考というのは 

一般的に考えてとか 

普通に常識で考えたらとか

 

何が正しくて 

何が間違えているとかではなく

誰もがそう思うであろうようなことだろうと

そうでなかろうと

 

 

 

私のHeart 心に感じるものを 

私のTheory 理論を 

Mind マインドで 

Logical 論理的になぞることなんだ。

 

 

 

そして「答え」は いつだって 

Simple シンプルで

全て 自分の中にある

 Soul 魂にとどく。

 

 

 

「ワカラナイ」ことがあったら

他の誰かに聞いてみる。

 

 

 

自分と思考や感覚の似ている人。

真摯で 裏表のない 正直な人

本心で話のできる 気の合う人。

 

 

 

自分と全くもって違う

思考や 感覚を 持っている人は

自分とは 反対側の景色をみている

自分の見えないところを見ている

自分では 全く思いもしなかった 

景色(思考)を 見せてくれる。

 

 

 

どちらも 

新しい気付きや 閃きが みつかる

大切な「学び」の人。

 

 

それでも どんなに考えても 

いくら考えても「ワカラナイ」なら 

その答えは 今の自分には 

「ワカラナイ」が答えなんだ。

 

 

だから「ワカラナイ」時は 

頭を使わない 必要以上に考えない 

余計なエネルギーを消耗しない。

 

 

そう

「今の自分」には 知る必要のないもの

その時の「今の自分のレベル」では

「判らない」のだろう。

 

 

Time「時」が来れば わかるよ。

 

 

現実の時は どんどん流れてゆく

身体はそれに伴い 

日常生活を繰り返し進んでいく

けれど 心の時計は止まっているようで

 

 

アンバランスな 時空の狭間

これから先の私へ進むことのできない壁

 

 

心が 身体が マインドが 停滞する 

重い モヤモヤした 低いエネルギー

 

 

「ワカラナイ」という 囚われの呪文。

 

 

不安や焦り もがき 苦しい 悲しいと

「ワカラナイ私」は「異次元」の世界の中で 

身動きのとれない私と化し 

途方もなく彷徨う。

 

 

「ワカラナイ」呪文を 

Unlock 解除しよう。

 

 

何も考えない マインド 思考の停止

脳みそを Empty 空っぽにして

全てを Release 解放して 自由になる

心と 身体と マインドを 

Reset リセットして

 

 

なにもない 「無」 になる

 

 

キラキラした Light 光を 

Feel 感じて 心を 身体を 

Relax リラックスして

 

 

アロマのソルトバスに入ったり 

 

キャンドルや 御香もいいね

 

色々な景色のピクチャーみたり撮ったり

 

気になるイラストや絵をみたり描いたり

 

マッサージをしたり エクササイズをしたり

 

沢山の睡眠をとって 散歩をしたり 

 

日光浴や月光浴をしたり

 

緑の木々や花 風を感じたり 自然に触れる

 

部屋の片づけや 掃除をしたり 

 

料理を作ったり 美味しいものを食べたり

 

音楽を聞いたり 歌を歌って声を出したり

 

 愛する人を 抱きしめる

 

私を愛しむ。 

 

 

私だけの時間 私だけの空間 

 

 

平和で 穏やかで 心地のいい 

安心した 私の「好き」を感じる 

私を知る 私に戻る。

 

 

Free Your Mind 自由なマインド

Free Your soul   自由なソウル

 

 

Natural 自然に繋がる

私 Myself になる 

 

 

心と 身体と マインドの 

Balance バランスが大事 

Soul ソウルに とどけよう 私を。

 

 

Action 行動を起こすと

Movement 動き出すよ

世界が。

 

 

光を感じ 

光を求め 

愛を選びます。

 

 

私の一番大切なものは 何ですか? 

それを 私は知っています。

 

他の物は要らないので 

サヨナラしても 失っても

心に残るものは 何もありません。

 

 

私には「本当に大切なもの」

だけあればいいのです。

 

 

愛している人と 

触れ合い 抱きしめ合い 

愛し合い 最高の至福で 

何も考えることができなくなって

 

 

心と 身体と 魂が 

全身全霊で 全ての喜びを 

超越した時 私は 何度も 甦る。

 

 

Reborn 私は生きているうちに 

何度も 何度も 生まれ変わり

私は「わたし」になる。

 

 

 

 

Song : Simple Song