Be Natural

Global Shake 澄直のブログ

夢とは

昨日は とても不思議な 夢を見た。

というか 不思議な夢は よく見ていると思う。

 

 

 

ただ昨日の夢は 夢から覚めた後

こんなにも 心も カラダも 解放されたような

なにかから 許可をもらったような 解き放たれたような

心が カラダが 脳みそが こんなに軽くなるなんて

とにかく 軽くて 爽快で ビックリしたのだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

澄直のテーマの中に 「 夢 」とは?

というものがあるのだけれど

 

 

 

「 夢 」というのは 睡眠している間に見る 

「 あれ 」のことで

「 それ 」は 一般的に 

 

 

 

どういう意味があって

何を意味しているのか 分からないけれど

 

 

 

自分の中での 「 夢 」というものに対しての

解釈として 「 夢 」とは? 

というものがある。

 

 

 

 

 

 

 

 

以前聞いたことがあるのは 「 夢 」とは

 

 

 

「目が覚めている時や 日常で起こった出来事で 

現実的に 対応しきれなかったり 叶えられなかったことを

睡眠中に 夢の中で 映像化して再現して 

無意識レベルで 処理をしようと みているもの。」

とか

 

 

 

「脳の中の 蓄積された いらないデータや 感情を

削除するために 夢の中で 処理作業として

行っているためにみる。」

とか

 

 

 

 

「夢は 向うの世界との 会議室といい

目に見えない世界との 繋がりの場である。」

とか

 

 

 

以上が 澄直の中での 主な 

「 夢 」の 解釈なのだけれど

一般的な 「 夢 」に おいての定義は 

本当に 色々と あるようです。

 

 

 

なんとなく 共通点としては

現実的や 物質的ではない 何かを

通常の思考している 意識領域以外の 

異なる次元や 異なる空時間 異なる場所や 異なるレベル 

異なる感覚  異なるエネルギー 異なる周波数などの

 

 

 

どれかの または 全ての領域の

認識 または 制御している 範囲内外で

睡眠状態の自分に 心や カラダが

実際の五感覚機能を 重視していない状態で

自分が 感知たものを

映像や音声として 脳に 

知らせてくれているのではないのかな?

と思う。

 

 

 

まあ 大ざっぱにいうと

自分と 

自分の知られざる世界の中の 

自分と

不思議な空間に アクセスをして

テレパシー 対話をしている 

世界の自分。 

 

 

 

ということなんじゃないかと思う。

 

 

 

 

 

 

 

 

youtu.be

 

 

 

 

 

 

 

 

そして 眠りが深くても 浅くても

「 夢 」なのか それに似た 映像や音声を 

「 感知 」することはあるのだと思う。

 

 

 

澄直が 最近実感していることは

「 質の良い睡眠をとること 」

質の良い睡眠とは 目が覚めた時に 

心と カラダが 楽であること。

 

 

 

 

目の覚めている 自分の意識が

穏やかで スッキリしていて 楽であるなら

 

 

 

「 夢 」をみていても みていなくても

「 夢 」をみたとして 

 

 

 

その「 夢 」を

憶えていても 憶えていなくても

 

 

 

それを 知っても 知らずとも 

自分の内側で 何かが「 解消 」しているのでしょう。

 

 

 

現実の世界では 繋がりにくく

未解決のまま 水面下に滞っていた 意識体へ

 

 

 

次のステージへ 上がる時がきたのだと

「 夢 」という 

別次元の中で 姿形を変え 

無意識を超え 浮上して 伝わってくる。

 

 

 

トキホドカレキエテナクナル

時 解かれ 消えてなくなる 。

 

 

 

ゆっくりと 心地よく 寝られますように。