Be Natural

Global Shake 澄直のブログ

信頼していたのに 信頼できない人

4/20/2024

 

信頼していたのに
信頼できない人

 

4/18/2024

義父が亡くなった。


周りに嘘や隠し事をしている人が

例えどんなに私にだけは他には言えないことを

話していたり、信頼関係を表示していたとしても

やはり私にも隠し事をしている。

 


自分以外の周りは、

その人の嘘や隠された上に成り立つことを

事実としていて、

私にとって真実ではない事柄を

事実としてしかみえていないのだから

 


私の知っている事実がたとえ真実だろうと

周りにとってそれは事実にはならない。

ということ。

 

 

 

結果、どういう形であれ

本当の自分を出せない、

または出さないという人の

真実は闇の中にしかない。

 

 

学びは

その人の言葉よりも
その人の行動をよくみて
その人の行動に気をつけて

 

 

 

彼を看取ったことで

私の役目は終わった。

 

このいたたまれない

禍々しいエネルギーの中から

早く解放されて

 

何が私を止めていたのかも

分からないけれど

 

 

私は

本当の私に戻って

本当に自分のしたいことをして

本当の

本来の私の人生に向かって

新しく生きていける

そんな気がしてならない。