Be Natural

Global Shake 澄直のブログ

Retreat

私に 今 出来ることは何か。

私は 今 生きている。

 

私は わたしに 繋がって

そして これからの わたしにも 繋がっていく。

 

私は 何をしたいの?

私は 何を感じているの?

 

今までに行ったことのない処へ

訪れてみようか?

 

見たことのない景色を見て、

カラダで感じて、心に刻んで。

 

 

セドナ

ナイアガラフォールズ

New York City

Florida

Hawaii

グァム島

バリ島

ベトナム

チベット

台湾

韓国

オーストラリア

カナダ

シンガポール

フィジー

ブルネイ

ブータン

スリランカ

インド

ロッコ

トルコ

フィンランド

スペイン

イタリア

ポルトガル

オーストリア

などなど

 

ずっと行きたいと思っていたし

これからも行ってみたいと思っている。

 

素晴らしい景色を体感して

今までにしたことのないことを経験して

 

 

そして それから どうしたい?

わたしは 何がしたい?

わたしに 何が出来る?

 

 

夜 ベッドで寝る時に

自分自身と対話をする。

 

 

私の内側は 何を感じているの?

どんなふうに 感じて 何を求めているの?

 

 

今まで 興味のあったことを勉強して 

知識や技術を身につけて

色々な経験や体験したい。

 

 

そして それから どうしたい?

わたしは 何がしたい?

わたしに 何が出来る?

 

 

私が わたしを感じる

時間。

 

 

私は

私は自分を大切にすると決めた。

安全で安心していられる人たちと

一緒にいたい。

 

安心感と穏やかさに包まれて

幸せに過ごしたい。

 

日本に帰りたい。

 

ずっとずっと その想いは

変わらないはずなのに

 

心が苦しくなる。

 

自分を傷つけるのも

自分が傷つくのも

誰かを傷つけるのも

もう 嫌なんだ。

 

終わりにしたい。

終わりにしたいんだ。

 

 

 

そんな時 よく思い出すことがある。

あの娘のこと

あの娘のことを

あの娘の心を

 

少しでも 癒してあげたい。

少しでも 助けになれるなら

そうしたい。

 

誰かに 専門的に知識や技術を

持っている人に 託すのも

もちろん考えてはいたけれど

もし 私にそれが出来るのなら

と思う。

 

つい最近、ヒーリングをしているお友だちとも

そんな話をしていた。

 

私は何故そう思うのだろう。

私のその思いは

私に何を見せようとしているのか?

その思いの奥にあるものは 

何なのか

 

私はわたしに問いかける。

 

 

そうしたら、

自分の中から 聞こえた声があるよ。

 

他の誰かを癒す前に

自分自身が癒されること

自分の心を癒しきること

自分で自分を癒すこと

 

今までの私に

これからの私に

 

私が わたしになるために

今の わたしが 言っている。

 

そっか 私は 癒されたかったんだ。

 

わたし自身が 癒しを求めている。

わたし自身が それを必要としている。

 

 

ずっと ずっと

そう思っていたのに

言えないで 隠れていた

わたしの想い。

 

 

Retreat という 

言葉が浮かんできた。

 

 

私自身を感じて

私自身に還る旅

 

私の内側へ向かって

今の私を生きる

これからの私を生きていく。

 

 

その直後に

Retreat  Soul Gift をみつける

というイベントがあるっていう

情報を目にした。

 

 

11月から12月の間の1ヶ月間

私の心の癒しの旅をしてくる。

心の旅に行ってくるよ。