Be Natural

Global Shake 澄直のブログ

それでいい。

 

 

 

今 目の前で起きている現状をみて

ふと思うことがある。

 

 

今 目の前で起きていることは

私に『何』を 

見せようとしているのだろう…

 

 

私は 今 何を『体験』しようと

しているのだろう。

 

 

不思議に思っていたことがある。

 

 

本人が語っていた自分というものが

私には そう見えなかったのに

その人自身はそうなんだと

言っていたことを。

 

 

今 目の前で起きている『事実』を 

そっくりそのまま 受け入れれば 

分かることなんだよ。

 

 

今までのことが 

私の『勘違い』だったんだって。

 

今 私の目の前で起きていることが

『事実』なのならば 

 

 

他にあれこれと 

どうして? などの理由や 

自分を正当化するための

都合の良い弁解を 

考える必要などは 全くなくて。

 

 

 

 

今まで 私が見ていたものは

『錯覚 Illusion 』だったのだと 

 

早く気付いてねって

 

私の中の私が 『本当のこと』を 

おしえてくれている。

 

『本当のこと』を

知るだけで良いんだということ。

 

 

だから 今 

目の前で起きていることを

そっくりそのまま 

受け入れるだけで良いことであって

 

 

そこには 何も 抵抗や 躊躇をして

足掻く 必要はないのです。

 

 

気付いて良かったね。

ありがとう。

 

 

錯覚や 幻想に 捉われないで

そっちじゃないよって

おしえてくれているの。

 

 

今日という日に

それでいい。ことに気付けて

良かったなって思ったんだ。

 

 

とても疲れていた。ずっと。

なんだか とても 眠いんだ…

やっと 心地よく眠れる気がする。