Be Natural

Global Shake 澄直のブログ

森の中の白い家の

 

 

 

今日の午後は 前日までの氷の吹雪とは違って

ぼたん雪が ふわふわと外を舞い 綺麗だった。

 

 

 

澄直は ぼたん雪が 好きです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

youtu.be

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

森の中にある白いお家。

自家菜園の野菜たちを使った 

カラダに優しい食事が用意されている。

いい匂いがする。

 

 

 

スープ

サンドウィッチ

オートミール

アボカドのパスタ

新鮮なバジルとトマトの焼きたてピザ

ハーブティー

手作りクッキー

季節のフルーツ

 

 

 

優しい木材の食器にのったワンプレートもいいけれど

アフタヌーンティー風に盛られたものもいいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

壁には 

家主が散歩や旅行に行った時に 撮った写真や

家主が描いたであろう 絵が飾られていて

 

 

 

壁際に作られた 木材のカウンターテーブルには

家主の書いた 詩集や絵本などの書籍が 置かれていたり

時には 家主の奏でる声で 朗読される。

 

 

 

家主の手によって 生まれだされる アクセサリーたちが

チョコンと可愛らしく

そして 凛として 飾られている。

 

 

 

白いカップにそそがれた 心地のよいドリンク。

心地のよい音楽と アロマや御香の香りと煙に 身をまかせる。

心とカラダに 心地の良い旋律が ながれている。

 

 

 

閃きと ふり降りてくる メッセージを お話にして

突然見えた映像を キャンパスに向かって 描く世界。

 

 

 

外国の知らない 歌を歌ったり 学んだりしながら

笑顔で挨拶したり 笑い声が 聞こえる。

 

 

 

あたたかい床暖房のフローリングの床の上で

時にはカラダを動かして ストレッチをしたり

サヴァ―シャナ 『 無 』 を感じることで

『ないもの』 我にかえる。

 

 

 

Meditation

心と カラダと 自分を感じる。

自分にふれて 自分とつながる。

知らない世界 知らない感覚を 知る。

 

 

 

 

 

 

 

 

あたたかい飲み物を 手作りクッキーを 

手に取りながら ホッと一息つき 

ふっと 

 

 

 

そこに映る すべての物

そこに漂う すべての匂い

そこにある すべてを感じて

キラキラしていて

 

 

 

そこだけに 存在する空間は 

自分という一人の 素のままの人間と 向き合うような

自分の大好きな人と 一緒に過ごしたくなるような

大切な時間を 共有する居場所。

 

 

 

そんな時間を過ごしたい。

そんな空間のある場所。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あたたかく 優しい木漏れ日が降り注ぐ窓辺の光と 

天井にクルクル回る シーリングファンの風が優しくて

ポカポカして 気持ちよくなって 

 

 

 

時には雨の しっとりと シーンとした静けさと

雨宿りをしながら 日常から少し離れた 

ゆったりと流れる時間と空間が 少し心地よくて

しとしとした 雨の音色を聞きながら うとうとしたり 

 

 

 

ぼたん雪の舞う 寒さも忘れてしまうほど 美しい 

外の世界で 互いを愛おしく あたためあうように 抱きしめ合いながら 

 

 

 

ただただ あなたの横で眠りにつく。 

 

 

 

その美しい世界観を 五感全てで感じて

魂は カタチがないからね カラダをとおして 

ふれあい つながり 【 真 】

ホンモノを 知っていく。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あなたと そうやって 暮らしたい。

カラダに優しくて 美味しいものを食して

心地よく カラダを動かして 息をしていたら

安心して 深い眠りにつけそうだよ。

 

 

 

笑顔と やすらぎと 喜びと

安心感と 居心地の良さで 満ちている

 

 

 

ずっと探していた 何かを みつけて

懐かしいような

 

 

 

今までに ありそうでなかった

何かを 新しくみつけたような 

 

 

 

ううん、やっと 出逢えたような

 

 

 

今の自分に戻ってこれる

そしてこれからの 

私と 私たち。

 

 

 

 

 

 

そして 全ての人々へと。